ロビーコンサート ~ハンドベル演奏会~ を開催しました!


いつも御殿場市民交流センターふじざくらをご利用くださいまして

誠にありがとうございます。

 

12月1日(日) 12:00~13:00にふじざくら交流ロビーにて、

「ふじざくらロビーコンサート ~ハンドベル演奏会~」

を開催しました。

 

出演はハンドベルリンガーズ「sound*melody」と宝納由美子さんです。

sound*melodyは、2016年に結成。小学生から青年までの障がいを持ちながらも明るく朗らかな男女8名のチームです。

宝納由美子さんは、5つのハンドベル教室を指導、2つの演奏グループを主宰しています。

また2つの人形劇団「まいむ」「ぴよぴよ」の代表を務めています。

 

用意した席もほぼ埋まり、80名近くのお客様に鑑賞していただきました。

物珍しく、普段あまり聞くことのできない、心地の良いハンドベルの音色を楽しんで聞いていただけました。

sound*melodyの皆さんは、このような大勢の前での演奏は初めてということで、ものすごい緊張や不安があったかと思いますが、それを感じさせない素晴らしい演奏を8曲披露していただきました!

また、お客様にもハンドベルを体験できるコーナーがあり、実際に演奏をしていただき、聴くだけでなく自分で奏でて楽しめる内容でした。

障がいを持った子供たちが頑張って演奏する姿、さらに素晴らしい演奏に感動したとの声を多くいただきました。

演奏後、お客様から大きな拍手が上がり、出演者の方たちは達成感に満ちた顔であふれていました。

 

出演していただいたハンドベルリンガーズ「sound*melody」の方々、宝納由美子さん、

また、見に来てくださいまして、ありがとうございました。