ご来館の際のお客様へのお願い 


いつも御殿場市民交流センターをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

「御殿場市新型コロナウイルス対策本部」の方針に基づき、当館のご利用方法について次の通りご案内いたします。

日々感染者数が増加し、感染拡大への警戒も求められていることから、ご利用のみなさまには引き続き

感染予防にご協力をお願いします。

■開館時間

交流センターは通常通り営業中。

 ◎子ども家庭センターについては時間短縮(午前9時から午後4時30分まで)での開館となります。

  ご利用は、御殿場市内在住の方に限らせていただきます。

  時間制限、人数制限等も実施しています。

  詳細は、子ども家庭センター 電話0550-70-6821 またはホームページへアクセス。

 ◎「喫茶ほっと」営業しております。

  営業時間 10:00~13:00(平日のみの営業)

 

■感染予防のお願い

 来館される皆様へ共通事項として次のご協力をお願いします。

 (1)来館される方は、マスクの着用をお願いします。

 (2)手指の消毒やこまめな手洗いの徹底をお願いします。

 (3)発熱や咳・のどの痛みなどの症状がある方、体調の優れない方はご利用をお控えください。

 

■貸館業務

 交流ホール、各会議室・各研修室、調理室、大広間をご利用の際には、

3密(密閉・密集・密接)を避けるため、次によりご協力をお願いします。

 (1)原則、各部屋の定員の50%以下の人数でのご利用にご協力ください。

 (2)人との間隔をできるだけ2m(最低1m)確保してください。

 (3)ご利用中は換気扇または窓を開放しての定期的な換気にご協力ください。

 (4)ご利用当日に参加された方の氏名・連絡先の記録(名簿作成等)をお願いします。

   ※提出は求めませんが、感染者が生じた場合情報提供をお願いする場合があります。

 (5)利用人数報告書と別にチェックリストの記入も併せてお願いします。

 (6)利用後は机・椅子の消毒と片付けを行ってからお帰り下さいますようご協力をお願い致します。

  消毒用具は窓口で貸出します。貸出設備については、片付けずそのままの状態でお帰り下さい。

 

■共有スペースのご利用について

 交流ロビー、市民活動室等の共有スペースは、従来通り午前9時00分から午後9時30分までご利用できます。

ただし、机・椅子の数量・レイアウトは、密集・密接を避ける形とさせていただきます。

なお、机・椅子の移動は禁止とさせていただきます。

お子様連れのお客様につきましては、椅子を移動・追加可能ですのでスタッフまでお声掛けください。

 (1)万一の感染発生時に備え、ご利用の際には受付にて利用名簿に氏名・連絡先等の記入をお願いします。

 (2)2名以上で利用される場合は、スクリーンの置いてある市民活動室をご利用ください。

 (3)大人数・長時間の占有はご遠慮ください(会議室等のご利用をご検討願います)

 (4)荷物を置いて退館することや、場所の確保はご遠慮ください。